ドライブレコーダー

 

こんにちわ。ジョイカル豊栄店(笹山モータース)小柳です。

今回は、あいおいニッセイ同和損保専用ドライブレコーダーについてご案内です。

昨今の事故や犯罪の抑制にドラレコへの注目度が高まっており、各種様々商品が販売されていますよね。

中でもあいおいニッセイ同和損保専用のドラレコには録画だけではなく、様々な機能があります。

高度な事故対応サービス

事故時:ドライブレコーダーが大きな衝撃(自走困難と思われる程度の衝撃)を検知すると自動的コールセンターに通知し専任オペレーターからドライブレコーダーを通じ安否確認コールを行い必要に応じレッカー、牽引、搬送等の手配や、事故直後の初期対応に必要なアドバイスまでしてくれます👌👌

示談交渉:ドラレコから車の位置情報・速度などが自動で送信され事故にあった場所や事故に至るまでの経路などの事故状況を正確に把握し、録画映像から相手車両の速度等事故状況をAIで解析し責任割合の判定をサポートしてくれ、スムーズな自己解決に役立ちます👏✨

 

その他にも・・・

  ・事故やトラブル時の証拠映像:録画されたドライブの映像を証拠として使う事が出来ます。

  ・安全運転を促進する効果:安全運転支援アラートにより車線逸脱や前方車両への接近、

高速道路での逆走日常的に使用しない道路の走行にに対して注意喚起するアラートする機能もあり

運転者自身が自覚し安全運転にもつながります。

などなど録画だけではなく様々なサポートが受けられてとても安心なドラレコです!

各種ドラレコに興味はあるけど良くわからない・・・という方も多いかと思います。

質問だけでも受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい😉